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飲食店に、
もうひとりの
マネージャーを。

店舗への指示、タスクのチェック、
新人教育、衛生管理などを
アプリでマニュアル化・管理・まとめて報告

店舗オペレーション管理ツール

V-Manage

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このような企業様・店舗におすすめ

groups

アルバイト主体の店舗運用にしたい

storefront

FC(フランチャイズ)展開しているので、店舗運用をパッケージ化したい

format_list_bulleted

タスクが現場任せになっているのを管理したい

group_off

店長による店舗管理のばらつきを防ぎたい

task

店舗タスクが完了しているか把握したい

speaker_phone

本社からアルバイトにも指示したい

V-Manageが店舗オペレーション業務の可視化と自走化をサポートします

多岐にわたるタスクを
「いつ」「何を」「どうやって」
行ったらよいか分からない
教育コストを最小に
店舗オペレーション業務の
実施状況が見えない
HACCP、衛生管理に対応
業務上、発生する
指示伝達や報告などの
コミュニケーションストレス
業務のボトルネックを分析

V-Manageの特徴

Before
導入前

「いつ」「何を」「どうやって」を社員に聞かないとわからない/判断できない。聞きたいときはお店が混雑しているときが多く聞きづらい。

After
導入後

「いつ・何を・どうやって」が一目で分かるので、誰でもわかる!やれる!アルバイトの自走化を促します。

Before
導入前

オペレーション業務上発生する指示や完了報告、アルバイト育成に時間を要する。

After
導入後

タスクによりアルバイトの成長をサポート。
業務上の指示、完了報告もV-Manageで完結

Before
導入前

お店に行かないと店舗のオペレーション業務の実施状況が分からない。

After
導入後

ダッシュボードを見れば、お店にいなくても店舗のオペレーション実施状況が一目で分かる。

Before
導入前

店長の働き方を改善させ、業務負荷を軽減させたいが、代わりの人員はいない・・・。

After
導入後

店舗運営を自走化させることができるので、労働環境改善が可能に!

V-Manageでできること

Image 1

日次タスク

「やるべきこと」「どうやって」が一目瞭然。
添付/完了報告も可能

Image 1

マニュアル

「業務に紐づいたマニュアルを作成・閲覧が可能

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チェックシート

衛生管理、温度管理などのチェック項目の作成と確認

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臨時タスク

「ポスター貼替」「CP用の発注指示」など急ぎのタスク出しと確認

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ダッシュボード

お店にいなくても店舗のオペレーション実施状況が一目で分かる

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レポート

オペレーション上のボトルネックが一目で分かり、適切な指示をスムーズに

Image 1

チャット

業務上発生するコミュニケーションストレスを最適化

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掲示板

社内の情報共有をロスなくスムーズに

V-Manageで
あなたのお店の運営をもっと楽に、効率的に!

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導入事例

PICKUP !

飲食店は本来接客業です。来店されたお客様とコミュニケーションを取り、「来てよかった」と思っていただく事が、最大の目標です。その中で、商品・サービス提供をするにあたっての準備や片付け作業にかかる時間は膨大です。今回、新たな「V-Manage」というサービスは店舗での準備作業などが可視化でき、店舗にいるスタッフ・店舗に居ないマネージャーにとってWinWinのサービスと感じました。その結果、お客様とのコミュニケーションが増えたことにより、少しずつではありますが試験導入店舗でのお客様満足度が向上されてきております。

実店舗での実証実験の様子
事例 1

武蔵株式会社

本部も
店舗状況を把握

導入前の状況

・従業員の業務管理などを一任
・店舗ごとに異なる業務優先度
・新人への指示出し

導入効果と目指す未来

・報告してほしいタスクを自由に設定が可能
・指示がなくても従業員が業務を把握できる
・店長だけでなく本部も店舗状況の把握・見える化が可能に

事例 2

株式会社GENDA GiGO Entertainment

衛生管理の
見える化

導入前の状況

・衛生管理を紙でチェック
・実施できているか等を確認する業務が発生

導入効果と目指す未来

・衛生水準が担保されることを期待
・店舗業務の負担軽減

事例 3

株式会社innsamannsa

現場業務フローを
可視化

導入前の状況

・新人教育に時間がかかる
・紙のマニュアルでは業務全体をつかみにくい

導入効果と目指す未来

・オペレーションを明文化することで、教育コストが減少
・業務の抜け漏れがなくなり、現人員での自走化が可能に

飲食店経営における課題

飲食事業の営業本部長・店舗統括長の9割が、飲食店経営について「ホスピタリティの重要性」が高まっていると実感。
一方、ホスピタリティ向上のための施策が「できていない」と感じる企業が半数に上り、その理由も明らかに。

そもそも人手が不足しているから
育成に割ける時間がないから
本部と店舗のコミュニケーションが十分に取れていないから
各店舗の営業状況を細かく把握できないから
38.8%
衛生管理に割ける時間がないから
16.3%
どこに課題があるか分からないから
12.2%
分からない/答えられない
4.1%

ホスピタリティ(顧客満足度)向上のための
取り組みを行えていない理由

「そもそも人手が不足している」が67.3%
「育成に割ける時間がない」が61.2%

株式会社インフォマート
飲食店経営における店舗運営の課題調査
調査期間:2023年4月7日~4月10日
調査レポート

誰でも簡単に導入できる「V-Manage」は、
このような課題を解決し理想的な店舗運営を実現するためのツールです。

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お役立ちコンテンツ

よくある質問

利用までの流れを教えてください
店舗向けの説明会や操作レクチャー(いずれも集合形式:オンライン)を実施します。
また、現在のタスク一覧やチェックシートを提出頂き、登録をしています(初回のみ)
料金体系が知りたいです
料金の詳細につきましては、資料請求にて記載されているお問い合わせへご連絡下さい。
操作問い合わせなど、カスタマーサポートはありますか?
FAQやマニュアル、カスタマセンターでのお問い合わせ対応をしております。
業態や店舗ごとにタスクを登録することはできますか?
はい、可能です。
FC(フランチャイズ)で使えますか?
はい。FC展開をしている串カツ田中も利用しています。
運営会社はどこですか?
株式会社Restartz(リスターツ)です。
株式会社Restartzは、株式会社インフォマート(本社:東京都港区 代表取締役社長:中島 健)と、株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:坂本 壽男)との合弁会社です。