業務標準化で、最適な人員配置を。
現場管理の新しい形。

日常業務の属人化を解消し、
人手不足でもサービス品質を維持できる環境作りをサポートします。

ビルメンテナンスの現場管理者が構えるお悩み

  • 本部が理想とする現場運営との乖離

    現場ごとに運営ノウハウが属人化し、作業品質が安定しない

  • 現場の状況把握、指示伝達に労力がかかる

    複数拠点への指示・連絡や現場の状況把握が煩雑で管理が行き届かない

  • 現場記録や作業の引き継ぎがうまくいっていない

    紙で管理しているため、漏れや認識の齟齬が生じている

業務効率化から現場管理まで!
V-Manageひとつで丸ごと解決!

  • 現場運営ノウハウの明文化

    業務のやり方や優先順位をV-Manageに一覧化。スマホやタブレットで確認できるので、歴の浅いスタッフでもやるべき時間にやるべきことを実行できます。

  • 現場の業務実行状況を可視化

    V-Manageに業務の実施報告を集約。管理者はいつでもどこでも現場の状況を確認可能になります。

  • 業務記録を電子化

    紙の記録を全てV-Manageで電子化することで記録の管理が容易に。内容に不備があれば本部側から現場へ差戻しも可能です。

属人化しない現場運営の方法を知る

V-Manageのメリット

  • 限られた人員、歴の浅いスタッフ主体で現場運営

    今やるべきことが明確になるため、「聞かないと分からない」がなくなり、スタッフの自走化ができます。
    多言語機能も搭載しているため、外国人雇用にも貢献します。

  • 本部が求める品質で実行

    業務の「型」を構築することで、現場スタッフの指導をパッケージ化します。

導入の流れ

  • STEP 01  >ヒアリング・業務の洗い出し

    現在の現場で行っている業務内容や課題、運用方法を詳しくヒアリングします。これにより、現場の実情を把握し、具体的な課題を明確にします。

  • STEP 02  >貴社にあった運用案のご提案

    貴社の状況に最適な運用案をご提案します。V-Manageで管理すべき業務を選定し、効率的な運用方法を提示します。

  • STEP 03  >関係者への周知、操作説明会

    ツールのアカウントを発行し、初期設計を支援します。現場と本部のご担当者様に対して、システム導入の目的や操作方法を説明する説明会を実施し、導入を円滑に進めます。

  • STEP 04  >運用開始・チューニング

    運用開始後、フィードバックを収集して最適な活用方法を提案し、運用の定着化を支援します。

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