業務標準化で、最適な人員配置を。
現場管理の新しい形。

日常業務の属人化を解消し、
人手不足でもサービス品質を維持できる環境作りをサポートします。

ガソリンスタンドの現場管理者が構えるお悩み

  • サービス一貫性の欠如

    スタッフごとに接客対応が異なり、サービスの質にばらつきが発生。これにより、顧客満足度が低下。

  • 技術や知識の偏り/属人化

    特定のスタッフしか機械の操作方法を知らない、オペレーションを知らない、といった属人化が発生。

  • 各店舗に向けた的確なマネジメント不足

    各店舗の状況をリアルタイムに把握できないので、必要なサポートや指導を行うことができない。

業務効率化から店舗管理まで!
V-Manageひとつで丸ごと解決!

  • 店舗運営ノウハウの明文化

    業務のやり方や優先順位をデジタルで一覧化。ミスなく、漏れなく業務遂行が可能になります。

  • サービスレベルの標準化
    属人化の解消

    スマホやタブレットで業務マニュアルを確認できるので、誰もが同じレベルでサービス提供が可能に。業務の属人化も解消できます。

  • 店舗の業務実行状況を可視化

    スマホやタブレットに業務の実施報告を集約。管理者はいつでもどこでも現場の状況を確認することができるので、的確なマネジメントが可能になります。

属人化しない現場運営の方法を知る

V-Manageのメリット

  • 限られた人員、歴の浅いスタッフ主体で現場運営

    今やるべきことが明確になるため、「聞かないと分からない」がなくなり、スタッフの自走化ができます。
    多言語機能も搭載しているため、外国人雇用にも貢献します。

  • 本部が求める品質で実行

    業務の「型」を構築することで、現場スタッフの指導をパッケージ化します。

導入の流れ

  • STEP 01  >ヒアリング・業務の洗い出し

    現在の現場で行っている業務内容や課題、運用方法を詳しくヒアリングします。これにより、現場の実情を把握し、具体的な課題を明確にします。

  • STEP 02  >貴社にあった運用案のご提案

    貴社の状況に最適な運用案をご提案します。V-Manageで管理すべき業務を選定し、効率的な運用方法を提示します。

  • STEP 03  >関係者への周知、操作説明会

    ツールのアカウントを発行し、初期設計を支援します。現場と本部のご担当者様に対して、システム導入の目的や操作方法を説明する説明会を実施し、導入を円滑に進めます。

  • STEP 04  >運用開始・チューニング

    運用開始後、フィードバックを収集して最適な活用方法を提案し、運用の定着化を支援します。

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