業務標準化で、本来やるべき業務へ注力できる環境へ
現場管理の新しい形。

業務の属人化を解消し、
人手不足でもサービス品質を維持できる環境作りをサポートします。

介護現場の管理者が構えるお悩み

  • スタッフ不足による業務負担の偏り

    スタッフ人数が限られるため、一部の職員に業務が集中。全体のサービス品質に影響が出てしまっている。

  • 業務の進捗状況が把握しづらい

    多岐にわたる業務の進捗状況をリアルタイムで把握できず、適切な対応が遅れることがある。

  • 申し送りの煩雑さと記録業務の負担

    介護記録や申し送りが手書きやExcelで行っているため、時間がかかり、スタッフの負担が増大。情報の抜け漏れなど、正確な情報共有ができていない。

業務効率化から現場管理まで!
V-Manageひとつで丸ごと解決!

  • 業務ノウハウの標準化

    業務手順や優先順位を一覧化し、スマホやタブレットで確認が可能。誰が何をいつ行うかを可視化し、業務の偏りを防ぎます。

  • リアルタイムな業務進捗管理

    V-Manageに各業務の進捗状況をリアルタイムに集約が可能。管理者は遅れている業務や支援が必要な箇所を即座に確認し、迅速に対応できます。

  • 電子化による申し送りと記録業務の効率化

    介護記録や申し送りを電子化し、手書きやExcelの作業を削減。記録の正確性と共有スピードを向上させ、スタッフの負担を軽減し、多くの時間を利用者様と向き合う時間に充てることができます。

属人化しない現場運営の方法を知る

V-Manageのメリット

  • スタッフの自立性向上で限られた人員でも効率的な現場運営

    業務手順を標準化し、今やるべきことが明確化。経験の浅いスタッフでも迷わず業務を遂行でき、自立的に動けるようになります。
    多言語機能も搭載しているため、外国人雇用にも貢献します。

  • 本部が求める品質で実行

    業務の「型」を構築することで、現場スタッフの指導をパッケージ化します。

導入の流れ

  • STEP 01  >ヒアリング・業務の洗い出し

    現在の現場で行っている業務内容や課題、運用方法を詳しくヒアリングします。これにより、現場の実情を把握し、具体的な課題を明確にします。

  • STEP 02  >貴社にあった運用案のご提案

    貴社の状況に最適な運用案をご提案します。V-Manageで管理すべき業務を選定し、効率的な運用方法を提示します。

  • STEP 03  >関係者への周知、操作説明会

    ツールのアカウントを発行し、初期設計を支援します。現場と本部のご担当者様に対して、システム導入の目的や操作方法を説明する説明会を実施し、導入を円滑に進めます。

  • STEP 04  >運用開始・チューニング

    運用開始後、フィードバックを収集して最適な活用方法を提案し、運用の定着化を支援します。

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