「株式会社RHINOCEROS」に『V-Manage』を導入
遠隔地の店舗状況を可視化し、スタッフ成長を促す仕組みを構築

株式会社インフォマート(代表取締役社長:中島 健)は、グループ会社である株式会社Restartz(リスターツ)が提供する飲食店オペレーション効率化サービス「V-Manage」が、「BRAND NEW DAY COFFEE」を運営する株式会社RHINOCEROS(本社:山梨県中巨摩郡昭和町、代表取締役社長:鈴木 孝志)に採用されたことをお知らせします。

株式会社RHINOCEROS

会社概要

会社名
株式会社RHINOCEROS
本社所在地
山梨県中巨摩郡昭和町
設立
2014年4月
事業内容
飲食店マネージメント(カフェ、レストラン)等
公式サイト
https://rhinoceros.jp/

導入の背景:人材育成・遠隔地の店舗管理の課題

山梨県を中心に地域密着型のカフェ運営事業を展開するRHINOCEROSでは、新人教育に時間がかかり、業務の定着が遅れていることが大きな課題でした。加えて、特に遠隔地店舗の状況がリアルタイムで把握しにくく、管理上の課題も抱えていました。

  • 新人教育に時間がかかり、業務の定着が遅れている
  • 遠隔地の店舗状況がリアルタイムで把握できない

「V-Manage」採用の決め手:店舗の可視化と成長を促す仕組み化への期待

V-Manageの導入により、遠隔地の店舗状況を可視化し、業務をスムーズに進められる点を評価いただきました。新人からベテランまで業務の共通認識を持つことで、アルバイトスタッフが主導となり円滑な店舗運営ができる体制を目指します。

  • 遠隔地の店舗状況を可視化し、業務効率を改善
  • スタッフ間の業務基準を統一し、サービスの質を向上

今後の展望:日次業務の標準化と顧客満足度向上

まずは、導入店舗で「V-Manage」の日次タスク機能を活用し、誰でも運営しやすい環境を整えます。そこで得た成果を基盤に、他の店舗へ展開していくことで、一貫した高品質なサービスを提供し、お客様満足度向上を目指します。

  • 日次タスク機能の活用によるやるべき業務の標準化と効率化
  • 店舗で一貫したサービスを提供し、顧客満足度を向上

お客様からのコメント

新人教育に時間をかけても業務が定着しないことに悩んでいました。V-Manage導入の決め手は、誰もが同じ基準で業務に取り組める仕組みを構築できる点です。今後は、スタッフが自律的に成長し、教育コストの削減とサービス品質向上に繋がることを期待しています。