V-Manage
for FC展開

ブランド価値を維持するために:
直営ノウハウをFCに浸透させ、
オペレーションの差を解消する

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FC展開で複数店舗を運営する飲食企業様特有のお悩み

V-Manageで解決しませんか?

  • お悩み 1

    FC本部が理想とする店舗運営との乖離

    FCオーナー任せになり、直営店と同等のサービス品質が維持されているかを把握しづらく、
    適切な指導が行き届かない

  • お悩み 2

    SVや店長によってFC加盟店ごとに差が発生

    店舗ごとに管理方法や加盟店との関わり方がバラバラで、
    SVや店長の指導によってサービス品質にムラができ、口コミ評価に差が生じている

  • お悩み 3

    直営店とのオペレーション差異でFCオーナーへの負担が増大

    直営店とFC加盟店との間でオペレーションノウハウの浸透がうまく伝わらず、
    FC店舗の運営が安定しない

V-Manageなら解決できます

  • 理由 1

    直営ノウハウを反映したオペレーションで、品質の均一化を実現

    V-Manageを活用することで、直営店のノウハウをFC加盟店のオペレーションに組み込み、
    全ての店舗で理想的な運営を実現。
    各FC店舗のサービスレベルを均一に保つことができます。

  • 理由 2

    FC店舗のQSC維持・向上に必要な管理項目を標準化

    業務実施率や清掃、温度管理などの基準をV-Manageで標準化。
    SVや店長が管理する項目を統一することで、FC店舗間のばらつきを解消し、
    一貫した品質の提供が可能になります。

  • 理由 3

    FC本部のノウハウ習熟の早期化でFCオーナーの負担を軽減

    直営店のオペレーションノウハウをV-Manageに集約し、
    FC店舗へのノウハウ習熟をスムーズに行える「型」を構築します。
    これにより、FCオーナーは直営ノウハウの習得が早まり、運営の安定化が実現できます。

V-ManageでFC店舗の運営を効率化

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V-Manageのメリット

本来の業務への集中

業務を可視化することで人員教育コストを削減。本来やるべきお客様と向き合う時間を創出します。

アルバイト主体で店舗運営

今やるべきことが明確になるため、「聞かないと分からない」がなくなり、自走化できます。

店舗拡大を見据えた運営の”型”を構築

オープンからクローズまでのオペレーションを構築することで、店舗拡大やそれに伴う指導をパッケージ化できます。

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V-Manageの導入事例

店舗ごとの衛生管理、オペレーションの差を解消したい

会社名:株式会社王滝

エリア:中部

業種 :蕎麦

導入前

FC加盟店を含むスピード感のある店舗展開により、人に依存した運営形態となっていました。

今後の展望

「お客様に喜んでいただける接客・店舗」作りにしっかりと時間を費やせるよう、店舗間の差を解消していきたいです。

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